Liber Primus 第一之書

購入した本、読んだ本などについて書いていきます

Liber Primus

新着図書:C. G. Jung "Introduction to Jungian Psychology"

C. G. Jung "Introduction to Jungian Psychology: Notes of the Seminar on Analytical Psychology Given in 1925" Edited by William McGuire, Translated by R. F. C. Hull, Introduction by Sonu Shamdasani, Princeton University Press

 

先日のエントリで書いた表題の書籍がもう到着した。最近は船便でも速いなと思ったら、なんとエアメイルで来ている。Book Depository は送料無料が売りなのだが、航空便を使っても利益が出るようにしているというのは大したもの。以前は確か本拠地をイギリス海峡にあるガーンジー島に置いていて、当地はイギリスの中でも特別な自治権があってタックス・ヘイブンになっているので、利益を出せているのかなと想像していた。しかし数年前にアマゾン傘下に入ったという話は聞いていて、送り状を見ると会社の所在地は本土イングランドのグロスターになっている。税制上の特権はなさそうなので、どうやっているのか謎ではある。買う側としては有り難い限りなので、このままうまくやっていって欲しいところだ。